てぃーだブログ › さくら保育園のブログ › 2012年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年12月28日

よいお年を: すみれ組

来年も、
楽しく行こうね
  


Posted by さくら保育園管理者 at 13:46すみれ組(2歳児)

2012年12月28日

リッツパーティー: すみれ組


いよいよ今年の保育園

今日、すみれ組&ちゅうりっぷ組
リッツパーティー忘年会

リッツの上に
生クリーム、桃&みかん
チョコなどを
自分たちでトッピングして

さぁ!合同パーティーのはじまり

ジュースで乾杯もして

年越しそばも食べ
来年も、
よく食べ、よく笑う
楽しい一年にしたいです。
皆さん、よいお年をお迎え下さい

  


Posted by さくら保育園管理者 at 13:37すみれ組(2歳児)

2012年12月27日

ちゅうりっぷ郵便局へ

年賀状を郵便局に出しにいきました。
お正月に届くの楽しみしていてくださいね。
帰りに与儀公園でマラソンをして帰りました。
  


Posted by さくら保育園管理者 at 21:07ちゅうりっぷ組(2歳児)

2012年12月26日

ちゅうりっぷ市場に行ったよ

今日は市場に歩いていきました。
農連市場を抜け平和通りへそして公設市場の前を通りにぎわい広場へ
いろんな物が珍しく新鮮に感じた子ども達でした。お店の方々や通りがかりの方に声をかけてもらいふれ合いう事もできました。
一時間半たっぷり歩きました。
帰りは重い足取りでしたが〜
保育園に着くと「また行きたい〜。」と元気な子ども達でした。


  


Posted by さくら保育園管理者 at 20:06ちゅうりっぷ組(2歳児)

2012年12月26日

年賀状投函: すみれ組


今日は、郵便局へ
年賀状を投函しに行きました。

途中、ハプニングもありましたが
自分たちで作った年賀状をポストへ無事投函できさた。

その後、旧園舍を見て
早く新しい保育園ができますように
と、みんなでお願いして!
来年ネ!!と
あいさつしました。
  


Posted by さくら保育園管理者 at 19:10すみれ組(2歳児)

2012年12月26日

ゆり、ひまわり、さくら



久しぶりのブログです。

クリスマス会の様子を載せます!

















サンタさんに質問ターイム!















みんなで、記念撮影しました。

コトラさんも来ましたよ!(二時過ぎ~)



おやつもいつもと違い、自分でデコレーションしました。

















みんなハッピーな1日だったと思います。

  


Posted by さくら保育園管理者 at 19:05ゆり&ひまわり&さくら

2012年12月26日

クリスマスの一日: すみれ組


今日は、クリスマス
さくら保育園にもサンタクロース〓〓〓〓
が、みんなの所にも
やって来ました!

お部屋をステンドグラスで飾り
いつもとは、違う雰囲気に喜ぶ子どもたち
歌やダンスヽ(*´▽)ノ♪
アトラクションを楽しんだ後は
お待ちかね
サンタさん登場にテンションMAX
プレゼントももらいました。

お部屋では、オムライスは旗を立てて
お子さまランチを楽しみ

昼寝後は、
コトラショーを見たり
自分たちで、クリスマスケーキにデコレーションしたりして
楽しい一日を過ごしました。
  


Posted by さくら保育園管理者 at 19:00すみれ組(2歳児)

2012年12月25日

ちゅうりっぷ組クリスマス会パート4

お昼にピエロのコトラさんが来てくれて風船のパホーマンスを見せてくれました。風船がいろんな形になりびっくり〜 楽しい時間でした。
おやつは子ども達みんなでケーキをいちごやチョコレートなどトッピングして楽しみました。
  


Posted by さくら保育園管理者 at 23:26ちゅうりっぷ組(2歳児)

2012年12月25日

ちゅうりっぷクリスマス会パート3

クリスマス会のお食事です。

  


Posted by さくら保育園管理者 at 23:25ちゅうりっぷ組(2歳児)

2012年12月25日

ちゅうりっぷクリスマス会パート2

年長組のキャンドルサービスを静かにみてました。
プレゼント
ドキドキしながらサンタさんからもらいプレゼントをしっかり抱きしめていました。

  


Posted by さくら保育園管理者 at 23:24ちゅうりっぷ組(2歳児)

2012年12月25日

ちゅうりっぷクリスマス会パート1

クリスマス会
お友達とダンスしたり保育士の余興をみて楽しみました。


  


Posted by さくら保育園管理者 at 23:23ちゅうりっぷ組(2歳児)