てぃーだブログ › さくら保育園のブログ › 2015年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年03月27日

お別れパーティー ちゅうりっぷ組

今日はお別れパーティー❗️
まずは、みんなの大好きな体操をしました。


そして、椅子取りゲーム(≧∇≦)




ステップ ステップ ステップ‼︎



椅子に座れるかなぁ〜❓


徐々に椅子が少なくなってきました〜


椅子に座れず、悔し泣き‼︎

ついに、3人!


そして、2人になりましたぁー
どちらが、勝つかな❓


ちょっとの差で、女の子の勝ち〜


次は、リッツパーティー(笑)



チョコやフルーツをのせて…


食べる前に、幼稚園へ行くお友達にインタビュー


そして、いただきまーす\(^o^)/



もうすぐ、たんぽぽ組 コスモス組へ進級するみんな、カッコイイ カワイイ お兄さん お姉さんになってね(*^o^*)


















  


Posted by さくら保育園管理者 at 16:59ちゅうりっぷ組(2歳児)

2015年03月18日

お別れ散歩 ちゅうりっぷ組

曇り空の中、すみれ組 たんぽほ組 コスモス組とみんなで、お別れ散歩に出かけました。



うふシーサーのみんなは、『お〜』『大きいな〜』っと見上げてます(笑)





公設市場にも行き、魚やお肉屋さんを見学〜





にぎわい広場で、おやつにタイム‼︎







お菓子を交換したり、楽しい時間でした。





食べた後は、かけっこ〜 ジャンプ 周辺を散策〜















帰りは、園バスで迎えてもらいました(≧∇≦)
とても楽しい散歩でした(*^o^*)
















  


Posted by さくら保育園管理者 at 10:40ちゅうりっぷ組(2歳児)

2015年03月17日

ハサミの練習


ケント紙を一回ぎりし、ハサミの練習をしました。繰り返すうちに少しずつ上達し、集中して頑張る子どもたちです。
まだ、持ち方がぎこちない子もいますが、こつを覚えると少しずつ出来るようになっていますよ。円にそって上手に切れる子もいます折った折り紙で、模様切りにもチャンレンジしてみましたこの一年で成長が見られる子どもたちです。
















  


Posted by さくら保育園管理者 at 20:16すみれ組(2歳児)

2015年03月10日

さくら組 思い出パート2

ヤッホー!気持ちいいよ~。




ハロウィンで仮装しました。














作品展。みんなで力を合わせて「アナと雪の女王」の世界をつくりました。




節分。勇気をだして、豆まきをしました。












美ら海移動水族館。

つづく・・・  


Posted by さくら保育園管理者 at 09:13さくら組(5歳児)

2015年03月10日

さくら組 思い出パート1

あんなこと、こんなこと、あったよね~♪








シーサー作り。上手でしょう!


オクラの収穫。今年は、豊作でした。


アナと雪の女王ごっこ。役になりきってます。




芋パーティー。お芋を洗ってま~す。








 つづく・・・
   


Posted by さくら保育園管理者 at 08:02さくら組(5歳児)

2015年03月05日

いちご組ひなまつり会

ひなまつり会。
女の子はオシャレして朝からご機嫌!
もも組さんと一緒に、元気で優しい女の子になりますように…。と願いをこめみんなで甘酒とひなあられをいだだきお祝いをしました!








ひなまつりの歌や踊りを楽しみました!
























  


Posted by さくら保育園管理者 at 10:08

2015年03月04日

もも♡ひまわり②

お散歩から帰ったら
一緒にご飯を食べましたッ(*^^*)

本日のメニューは
カレーうどん♡










食後のお着替えでは
お兄ちゃん、お姉ちゃんが
お手伝い( ー̀дー́ )و!









絵本だって読んであげます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )✨








それぞれのクラスで
流行っている手遊びをお披露目\( ˆoˆ )/♡





絵本は先生とお姉ちゃんが
読んだよ(´︶`♡)♪





お布団かけて
おやすみなさ〜い(^^)





一緒に活動できて
楽しかったね〜(*^^*)
また遊ぼうね♡  


Posted by さくら保育園管理者 at 17:57Comments(0)

2015年03月04日

もも♡ひまわり①

もも組さん、ひまわり組のお兄ちゃんお姉ちゃんとお散歩に行きましたよ〜!
出発ドキドキ ワクワク♪


さっそく桜発見〜!


せんだん草の花びらが笛になるんだよー!
さぁ!みんな挑戦!






先生にもいたずら〜( ^ω^ )


楽しい道草です。


桜の木の前でハイチーズ☆

*ひまわりポーズ


*ももポーズ


さぁ!原っぱに行って
ヨーイドン!























楽しいおさんぽでした♪

続く…♡  


Posted by さくら保育園管理者 at 15:55もも組(1歳児)

2015年03月03日

お別れ散歩:ゆり組 No.2



遊具でたくさん遊んだ後は…お待ちかねの
カレーライス❗
お友だちとシートをくっ付けて…
カレーライスをもらって、いただきま~す

ちょうど、お日様も顔を出して、ピクニック気分で…お菓子も交換して楽しい時間でした。

園に帰ると…今日は、ひな祭り!
調理員の先生が
ひな祭りケーキを作っていて…
おやつの時間、甘酒で乾杯したり…あられを食べたり…
プチひな祭り会をしました。

卒園式&進級まで、あと少し…
楽しい思い出いっぱい作ろうね~
  


Posted by さくら保育園管理者 at 18:21ゆり組(4歳児)

2015年03月03日

お別れ散歩:ゆり組 No.1



大石公園にお別れ散歩

30分かけて、歩いて到着…
可愛いヤギさんが出迎えてくれて
子どもたち大喜び❗
餌をあげたり…触ったり
遊具でも遊びました。  


Posted by さくら保育園管理者 at 18:09ゆり組(4歳児)

2015年03月03日

ひなまつり会 もも組

ひなまつり会の様子です。
いちご組と合同でひなまつり会をしましたよ。

今日は、女の子の日。
頭に ももの花 をつけて
オシャレしましたよ*\(^o^)/*


うれしいひなまつり の踊りも
ばっちりよ☆









うっふん




男の子は、おもてなし。
ひなあられを配ってくれました。









ふぅ〜 おれたちも、ようやくたべれるぜ!


甘酒でカンパ〜イ!


女の子の健やかな成長を
願いました。

ひな人形とハイチーズ☆




楽しいひなまつり会でした♪

おまけ***
ひな人形製作をしました。
*人形の目と、着物は指スタンプ
*髪・飾りはのりづけをしましたよ。

製作も上手になってますね(*^^*)



  


Posted by さくら保育園管理者 at 14:50もも組(1歳児)