てぃーだブログ › さくら保育園のブログ › 2013年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年04月28日

ちゅうりっぷ組

遅くなりました…
4月生まれの誕生日会です(*^^*)
クラスからは二人が3歳を迎えました(*≧∀≦*)
誕生日おめでとう

  


Posted by さくら保育園管理者 at 20:51ちゅうりっぷ組(2歳児)

2013年04月25日

たんぽぽ組コスモス組散歩

昨日は、散歩日和で
たんぽぽ組とコスモス組で一緒に与儀公園に
出かけました(^O^)

お花畑に囲まれ
幸せ顔(≧∇≦)な子供たち
紋白蝶や紋黄蝶を
見つけては大騒ぎでした。
また天気の日は
体いっぱい動かして
遊ぼうねV(^-^)V
  


Posted by さくら保育園管理者 at 17:20たんぽぽ組(3歳児)

2013年04月22日

ハイハイランド ひよこ・りす組

ひよこ・りす組の様子です。

ハイハイランドで遊んでいますよ〜!

















トンネルから、"ばぁ〜!"


つかまり立ちも、
上手でしょ〜??





押し車で、あんよの練習です♪








少しずつ、園生活にも慣れてきたようで
可愛い笑顔も見せてくれますよ〜!

★おまけ★

すやすや夢の中…
気持ち良く寝ていますよ〜!





  


Posted by さくら保育園管理者 at 13:29ひよこ・りす組(0歳児)

2013年04月22日

楽器遊び ひよこ・りす組

ひよこ・りす組 初のブログです。

楽器遊びをしましたよ〜!
鈴やマラカスをフリフリ〜♪
音楽にのって
楽しんでいます。


ダイナミックに鉄琴も
叩きますよ〜!










ブログを通して、園での様子を
お伝えしていきたいと思います。
よろしくお願いします(≧∇≦)
  


Posted by さくら保育園管理者 at 13:29ひよこ・りす組(0歳児)

2013年04月21日

4月の誕生会

たんぽぽぐみ初ブログ
発信ですV(^-^)V

先週の誕生会の弁当を
食べているところです。 お母さんたちの
愛情たっぷりな
お弁当とっても美味そうで子供たちも
『先生みて〜』と
自慢気に見せにきてくれてました。
今月は二人の
お母さんも
見にきてくれました(^O^)
お誕生日おめでとう。
  


Posted by さくら保育園管理者 at 19:33たんぽぽ組(3歳児)

2013年04月21日

コスモス お絵描き

思い思いの色のクレヨンを持って「怪獣かいた〜」「○○描いた〜」とお友達とおしゃべりしながら描いていました。
偶然に描いた形から色々な物に変わっていて楽しんでいましたよ。
小さな芸術家たちは描く事が大好き。
ご家庭でお絵描き出来そうなチラシの裏紙や白紙などがありましたら頂けると嬉しいです。

20日(土曜日)懇談会ご参加ありがとうございました。
  


Posted by さくら保育園管理者 at 10:30コスモス組(3歳児)

2013年04月19日

コスモス 英語教室

英語教室 子ども達楽しんでました。
色を英語で教えてもらいました。
「オーレンジ」「ブルー」「バーポー」など10色位教えてもらったのですが「ピンク」「レッド」は、親しんでよく分かっていたのですが 他の色はなかなか覚えられず 当てっこゲームでなかな当たりませんでした。
「ABC」と歌いながら教えてもらいましたよ。ジェイク先生も優しくスキンシップしてくれ子ども達、にこにこ笑顔で楽しんでいましたよ
日常の保育の中でも 習った単語を取り入れ英語がもっと楽しくなればと思います。



  


Posted by さくら保育園管理者 at 20:58コスモス組(3歳児)

2013年04月19日

2013年04月18日

コスモス お母さんと一緒に〜

お誕生日のお友達はお母さんと一緒にお弁当を食べました。
すごく嬉しそうでしたよ。
  


Posted by さくら保育園管理者 at 19:37コスモス組(3歳児)

2013年04月18日

コスモスお誕生会

4月生まれのお友達のお誕生会でした。
なんとコスモスぐみは5人のお友達が誕生日でした。
みんな女の子です。
ちょぴり緊張しながらもインタビューに応えていました。
楽しみのお弁当はお友達とゆんたくしながら楽しく食べ全員完食でした。
お父さん お母さんお弁当作りお疲れ様でした。
  


Posted by さくら保育園管理者 at 19:36コスモス組(3歳児)

2013年04月12日

ハサミ〓の練習: ひまわり組


今日は、ハサミの練習!
線の上から上手に切れるかな?

はじめは、まる→ハート→お花形…とどんどん難しくなってくるので

ハートまでは、頑張ってやっていた子が…
花形になると集中力も切れてしまう子
線に関係なく切ってしまう子
いろいろでしたが、最後までなんとか頑張って
ひまわり組のひまわりの花が完成しました。
出来た時には、大喜びでしたよ。

  


Posted by さくら保育園管理者 at 22:18ひまわり組(4歳児)

2013年04月12日

こいのぼりをあげる会

4月9日に、こいのぼりをあげる会がありました
太陽もカンカンでお天気も良く、青空の下元気にこいのぼりがあがり、子どもたちは大喜びでした(^-^)
ゆり、ひまわり、さくらさん手作りの色鮮やかなかわいいこいのぼりも上がり、太陽の光に照らされピカピカ光り元気におよいでいます♪
こいのぼりのように、強くたくましくなりますように…
  


Posted by さくら保育園管理者 at 14:15保育園行事

2013年04月11日

コスモス 初お散歩

タンポポぐみと一緒にお散歩に行きました。
木のトンネルをくぐったり たんぽぽの花や紫かたばみの花をつんで楽しみました。

  


Posted by さくら保育園管理者 at 18:58コスモス組(3歳児)

2013年04月11日

コスモスぐみ初メールです

コスモスぐみ初メールです。
新学期が始まり二週目
子ども達はお兄ちゃん お姉ちゃんになったとはりきってます。
新入園児の二人も少しずつお友達になれ笑顔も見られる様になりました。
おんぶつ遊びをしている
写メです。


  


Posted by さくら保育園管理者 at 18:57コスモス組(3歳児)

2013年04月06日

遠足の緊急報告です。

遠足について緊急報告です。
現地の状況が思っ以上に悪天候になり中止といたします。
申し訳ござませんでした。
  


Posted by さくら保育園管理者 at 10:23ちゅうりっぷ組(2歳児)

2013年04月06日

遠足の緊急報告です。

遠足について緊急報告です。
現地の状況が思っ以上に悪天候になり中止といたします。
申し訳ござませんでした。
  


Posted by さくら保育園管理者 at 10:23ちゅうりっぷ組(2歳児)

2013年04月06日

遠足についてのお知らせ

おはようございます。
あいにくの雨ですが、天気予報では午後から曇りになるようです。

遠足は、予定通り行いますが、
時間の変更があります。

現地集合   11:00
※自由参加となっております。(お子様の体調に合わせてご参加ください。)

バスをご利用の方は、市民会館前 10:00集合です。  


Posted by さくら保育園管理者 at 07:47保育園行事

2013年04月05日

こいのぼり作り: ひまわり組



こいのぼり作りをしました。
カラーポリ袋のこいのぼりの型に
セロテープで目玉を着けたり、ウロコを着けたり…ビニールテープで模様付けしたり…

ちょっぴり、セロテープの貼り方がわからず
切り方がわからず…難しい〓
と言う子もなかにはいましたが、
それぞれが、集中して楽しんで友だちと作っていました!

  


Posted by さくら保育園管理者 at 18:35ひまわり組(4歳児)