てぃーだブログ › さくら保育園のブログ › 2012年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年04月28日

親子遠足  たんぽぽ組 

先日の親子遠足、お疲れ様でした♪

親子競技のペンギン歩きです。
お父さん・お母さん 頑張って!!





続いて・・・  クラス対抗 保護者大縄跳びの様子です!!!




保護者の方の頑張りにより、たんぽぽ組は見事! 
2位になりました~!!!!

景品もありましたよ~!!



子ども達も、「頑張れ~!」 と、一生懸命応援してましたよ♪

****************


お弁当タイムの様子です。





たくさん遊び疲れて・・・・
帰りのバスでは、みんなスヤスヤ寝ていました(u_u)zzZ

とっても楽しい遠足になりました♪
ご参加、ありがとうございました。

  


Posted by さくら保育園管理者 at 14:12たんぽぽ組(3歳児)

2012年04月27日

お散歩


今日は、久しぶりの晴天!!
すみれ組と一緒に与儀公園にお散歩に行きました。








沢山のハトに囲まれ
肩の上にもハトを乗せているおじさんに
子供達は「スゴーい!スゴーい!」と興味津々^^





途中でお菓子とお水を飲んで休憩し、園に帰りました。








最後は、園の前の坂道をみんなで、よーいドン!!





お昼寝はみんなぐっすりでした^^
お散歩、また行こうね♪

  


Posted by さくら保育園管理者 at 18:16ちゅうりっぷ組(2歳児)

2012年04月27日

お誕生日会


お待たせいたしました!!
ちゅうりっぷ組、初のブログになります。
遅くなってすいません><;




4月生まれのお誕生会がありました。
ちゅうりっぷ組からは2人!!
“おおきなかぶ”の犬とネコになって登場^^



インタビューも自分のお名前と3歳になりました!と
1人で言うことが出来ましたよ♪








大好きなお弁当もみんなで楽しく食べました。








お父さん、お母さんありがとう^^

  


Posted by さくら保育園管理者 at 17:44ちゅうりっぷ組(2歳児)

2012年04月22日

お絵描き

今日は、クレヨンでお絵描きをしました。
円が描けるので、
アンパンマンやドキンチャン
バイキンマン!
お友達の顔も描いたりして、
楽しみました。

  


Posted by さくら保育園管理者 at 18:20すみれ組(2歳児)

2012年04月20日

親子遠足 のお知らせ


明日の親子遠足の場所は、今日雨天のため知念体育館に決定しました。

*バスに乗られる方は、那覇市民会館に 9:00 集合

*現地集合の方は、  知念体育館に 10:00 集合になります。


知念体育館:南城市知念字久手堅530  ℡:0989487103
 (知念体育館の住所・電話番号は、カーナビ検索の際に参考になさってください。)  

さくら保育園:0988324549
ソフトバンク:08030785190 

知念体育館
*ニライカナイ橋から来る方
ニライカナイ橋を下り左に曲がり、右手にファミマとガンジュー駅が見えてきます。
そこを右に(そのファミマとガンジュー駅の間)曲がると、奥に見えてきます。

*アザマサンサンビーチから来る方
331号線からアザマサンサンビーチを目印に進み、左手に知念レジャーセンターが見えてきます。
もう少し進むと、ファミマとガンジュー駅が見えてきます。
そこを左に(そのファミマとガンジュー駅の間)曲がると、奥に見えてきます。


*明日晴れると、知念体育館裏の知念岬は絶景ですので、
晴れたらいいですね♪  楽しい遠足にしましょうね★ 

園長 上原 悦子  


Posted by さくら保育園管理者 at 18:56保育園からのお知らせ

2012年04月20日

ももぐみ

もも組初のブログ発信です。(^O^)
4月の誕生日会です。
2歳の誕生日おめでとう。o(^-^)o
お母さんの手作りお弁当も美味しく食べましたよ。 お弁当作りお疲れ様でした。

  


Posted by さくら保育園管理者 at 13:15もも組(1歳児)

2012年04月19日

ありがとう!お母さん


今日は、
お誕生日会&お弁当会!

パパ、ママが頑張って作ってくれたお弁当、
みんなで、いただきま〜す。
いっぱい食べました。
また、来月楽しみにしてます!
  


Posted by さくら保育園管理者 at 16:56すみれ組(2歳児)

2012年04月18日

ちゅうりっぷ製作  たんぽぽ組

折り紙で、ちゅうりっぷを作りましたよ♪

前回のこいのぼり製作で、ちゅうりっぷを作っていたので
みんな とても上手にできました☆★






折り紙で、茎や葉っぱも貼りましたよ~!!





かわいい ちゅうりっぷの花がたくさん咲きましたよ(*^∀^)♪  


Posted by さくら保育園管理者 at 17:12たんぽぽ組(3歳児)

2012年04月14日

こいのぼり製作  たんぽぽ組

たんぽぽ・コスモス組合同で
折り紙を使い、こいのぼりを製作をしました。

「こっちを、さんかくにおって~」 と、
ちょっと難しい折り紙も、上手に折れましたよ♪

みんな、好きな色を選びました。


見て~! 上手でしょ??


できたのは、チューリップのお花。
それを、こいのぼりのウロコにします。

青と水色は    お父さん。
赤とピンクは   お母さん。
緑と黄緑は    お兄さん。
オレンジと黄色は お姉さん。


と決め、みんなでのりで貼りました。







やっぱり、赤とピンクは女の子に大人気です。









出来上がったこいのぼりは
たんぽぽ組とコスモス組さんのお部屋を
気持ち良さそうに泳いでいますよ~♪




ぜひ、見に来て下さいね★  


Posted by さくら保育園管理者 at 14:10たんぽぽ組(3歳児)

2012年04月11日

こいのぼり作って遊んだよ。


傘入れのビール袋を利用して、
空を自由に飛び回る
こいのぼりを作って遊びました。
ビール袋に、チラシをちぎってウロコをテープではり、
マジックで、色ぬり
目を付けたり
自分の作ったこいのぼり
飛ばすのは、ちょっと難しいけど、
飛んだこいのぼりを追いかけたりして、楽しんでいましたよ。

明日は、こいのぼりを揚げる会
天気は、大丈夫かな?
  


Posted by さくら保育園管理者 at 17:53すみれ組(2歳児)

2012年04月09日

すみれ組散歩


今日は、
友だちと仲良く手をつないで、
与儀公園へお散歩に行きました。
鳩を追いかけたり、
しろつめ草を摘んだりしました。
園に、持ち帰って
テーブルに飾り
お食事をしました。
  


Posted by さくら保育園管理者 at 13:41すみれ組(2歳児)

2012年04月09日

4月6日( 金)すみれ組


ままごと遊びをしました。
ままごとキッチンから、
お皿をとりだし、
盛り付けたり、
お茶を沸かしたりして
友だちや先生に、
はい、どうぞ
したりして、楽しみました。
  


Posted by さくら保育園管理者 at 13:32すみれ組(2歳児)

2012年04月06日

おえかき♪  たんぽぽ組

新たんぽぽ組になって初のブログです。

今日は、クレヨンでおえかきをしました。
様々な色を使い、思い思いに描いていました。
みんなとても上手ですよ~♪









担任の眞榮城です。
ブログを通して、園での様子を少しでも伝えていけたら…と思っています。
よろしくお願いします(^∀^)ノ★+゚  


Posted by さくら保育園管理者 at 18:39たんぽぽ組(3歳児)