てぃーだブログ › さくら保育園のブログ › たんぽぽ組(3歳児) › こいのぼり製作  たんぽぽ組

2012年04月14日

こいのぼり製作  たんぽぽ組

たんぽぽ・コスモス組合同で
折り紙を使い、こいのぼりを製作をしました。

「こっちを、さんかくにおって~」 と、
ちょっと難しい折り紙も、上手に折れましたよ♪

みんな、好きな色を選びました。
こいのぼり製作  たんぽぽ組

見て~! 上手でしょ??
こいのぼり製作  たんぽぽ組

できたのは、チューリップのお花。
それを、こいのぼりのウロコにします。

青と水色は    お父さん。
赤とピンクは   お母さん。
緑と黄緑は    お兄さん。
オレンジと黄色は お姉さん。


と決め、みんなでのりで貼りました。

こいのぼり製作  たんぽぽ組

こいのぼり製作  たんぽぽ組

こいのぼり製作  たんぽぽ組

やっぱり、赤とピンクは女の子に大人気です。
こいのぼり製作  たんぽぽ組

こいのぼり製作  たんぽぽ組

こいのぼり製作  たんぽぽ組

こいのぼり製作  たんぽぽ組


出来上がったこいのぼりは
たんぽぽ組とコスモス組さんのお部屋を
気持ち良さそうに泳いでいますよ~♪
こいのぼり製作  たんぽぽ組

こいのぼり製作  たんぽぽ組

ぜひ、見に来て下さいね★


同じカテゴリー(たんぽぽ組(3歳児))の記事
たんぽぽ組、誕生会
たんぽぽ組、誕生会(2014-06-23 18:11)

たんぽぽぐみ
たんぽぽぐみ(2014-04-16 20:50)


Posted by さくら保育園管理者 at 14:10 │たんぽぽ組(3歳児)